お知らせ・ブログ

2023.04.10

調査の相場と慰謝料の相場

調査の相場と慰謝料の相場

 マスクの着用が原則不要になり
お出かけしやすい気候になりましたね。

\ 出会いが多い季節 /
\ 開放的な気分になる季節 /
不倫の種が撒かれる「春」がやってきました。

こんにちは、クレール探偵社です。

突然ですが、探偵社に依頼した際の費用の相場をご存じですか?
相場はなんと30~120万円

成功報酬制の探偵社もありますが
着手金や諸経費は別にかかる場合や
「成功」の条件によっても金額に差があり
成功報酬は100万円~が相場です。

一方、不倫による慰謝料の相場はというと・・・
不倫がきっかけで離婚や別居している場合
100~300万円

事実上夫婦関係が破綻していない場合
数十万~100万円

万が一訴訟ともなれば、弁護士費用がかかる上に、
示談よりもはるかに厳しい争いになります。
これでは調査してもマイナスです。
だから、調査しない(できない)のも無理もないのです。
お気持ちを代弁して、書面を作成している行政書士だからこそ知る、不倫の裏側・・・

不倫されただけでも苦しいのに・・・
それでもどうにかしたくてご相談いただくのに・・・
泣き寝入りするのを慰めることが私たちのするべきことなのか・・・
そんな想いで試行錯誤して立ち上がったのが、
クレール探偵社だからこそ、様々な工夫があります。

①広告宣伝費を最小限に!!

Googleで「探偵」と調べても、当然クレールは検索結果に載りません。
広告費をかければより多くの方に知ってもらうことはできますが
その広告宣伝費の分、ご依頼者様に還元したい!
そのため、高額な広告宣伝費はかけず、口コミやご紹介で広まっています。

②ピンポイント調査

調査の難易度は、ご依頼者様の「成功の条件」と「事前情報の量と質」が大きく左右します。
大抵の探偵社は、連日まとめて調査対象者を調査します。
確かに、長期間調査すれば、対象者の動向パターンも把握できて、
取りこぼしなく調査できるので安定しています。
ですが、連日不倫をするわけではありませんし、
その間の調査費用も、当然ながら嵩んでしまいます。
調査対象者を誰よりも知るパートナーだからこその事前情報の量と質、
更にベテラン調査員により経験や知恵により
この日!というピンポイントで調査します。

③ベテラン調査員を外注

安かろう悪かろうでは元も子もありません。
ですが、調査のクオリティーを落とさないために
ベテランの調査員を会社で雇用するとなると、
様々な費用がかかってしまい、
結果として調査費用を高く設定しなくてはなりません。

そこでクレールでは、全国各地のベテラン調査員と提携し、
状況に合わせて最適な調査員に調査を依頼します。
そのため、交通費や宿泊費も最小限に抑えられるだけでなく、
現地をよく知るベテラン調査員の調査が全国各地で可能です。






更に、クレール探偵社で決定的な証拠が揃った後も
窓口の女性担当者が変わることなく
行政書士クレール法務事務所がまるっとサポートします!

また、離婚、再構築のどちらを選ぶかお考えの方から
どちらかを選ばれて再出発する方の心のケアもできるよう
カウンセラーによるカウンセリングも行っております。

ぜひ、お気軽にご相談ください♪
クレール探偵社(合同会社クレール)
〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-24-21-202
☎045-900-8825
✉info@h-clairinc.jp
Copyright (C) 合同会社クレール All Rights Reserved.